大宴会in南会津2012スタッフブログ

やぎの「ふとん」
 今日は大宴会に向けてこのヤギの「ふとん」を洗うそうです。
まだ予定ですが、当日は連れてきて、囲いを作ってその中に入れておくようです。
凶暴さは無いですが、じゃれてツノでつついてくるのでご注意を。
めえぇぇええ


ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2012 07:51 comments(0)
泊まりがけで大宴会!
9月に入り、大宴会まであと2週間切りました。


既にチケットをお求めの皆さん、

大宴会楽しむ準備は進んでますか?


まだ行こうか迷ってる皆さん、

今週中の購入を強くオススメします。



今年の「大宴会in南会津2012」では、

「泊まりがけで南会津を楽しんでいただきたい!」

宿泊プランをご用意しました。


車で日帰りも何かと大変。

電車で(首都圏から)日帰り弾丸も何かと大変。
http://www.daienkai.org/_src/sc869/train20info.pdf
<<7月中に作ってUPしてもらいました。電車の皆さん、御参考までに>>


お時間等許すなら、是非、泊まりがけで大宴会に参加してください。



1、併設キャンプ場に泊まる

会場から徒歩で約5分。併設オートキャンプ場に宿泊が出来ます。

http://www.daienkai.org/camp.html


今年は会場近くの温泉「夢の湯」さんに行く

シャトルバス運行決定!


15日(土)前夜祭の日は16:00〜17:00〜の2便。

16日(日)大宴会の日は終演後20:00〜に

運行します。

※会場のうさぎの森からの乗り場は、

森の交流館(管理棟)前駐車場を予定します。


大自然の中でキャンプと、シャトルバスで温泉と、

大宴会in南会津と、フルで楽しんでください♪


2、ホテル宿泊プランを利用する。

会津高原尾瀬口駅⇔ホテル送迎付きなどの

ホテル宿泊プランを、今年は新設しました!

http://aizukougen.com/Travel/pl_daienkai.html

詳細は「会津高原どっとこむ」特設HPをご覧ください。

(お申込みも会津高原どっとこむへどうぞ!)


☆宿泊先のホテルでは、温泉もたのしめるようです♪

このプランのみ!入場チケット予約が出来ます。

そしてオマケ程度ですが、割引価格で購入できます


お酒呑みたい!送迎付き、ホテルで温泉付き!で

ゆったり楽しみたい方にオススメです♪



3、ゲストハウス「とある宿」へ宿泊する

7月初旬、NHK「あさイチ」で紹介され、ジワジワ注目を浴びてる

和村のゲストハウス「とある宿」。

大宴会を楽しんだ後、そんなゲストハウスに宿泊することもできます。

翌朝は、奥会津の秘境・昭和村の自然豊かな風景に感動するかも。

大宴会を楽しんで、更にディープな奥会津も楽しみたい方に

オススメです。

詳細は「とある宿」blogをご覧ください。

http://toaruyado.blog.fc2.com/blog-entry-130.html


※オーナーに問い合わせたところ、まだ予約可能とのこと。

問い合わせ、申し込みは直接お電話でお願いします。

TEL 0241−57−3131

ホームページはこちら⇒⇒⇒
- 00:00 comments(0)
あと18日後・・・・・・!!!
「大宴会in南会津2012」に興味を持ってくださっていて、且つ、

スタッフblogまでチェックしてる皆さま。お久しぶりの更新です。。


詳しい情報は主に、HPとFacebook、twitterで更新されてますが

ご覧の通り、blogは凍結状態でした・・・・・・

HPには「大宴会スタッフのブログ」としてリンクを貼られてるのに勿体ない。

てなことで、web担当以外のスタッフも書き込んでみることにしました。



今年の大宴会、チケットはお求めになりましたか?

昨年より、ちょっこしリーズナブルになり、

イープラスや福島県内や県外の素敵なお店で

好評発売中です。



「行こうかどうか」まだ迷ってる皆さん。

Facebookで鬼更新されてる写真をご覧になって、大いに迷ってください。

そして、是非、遊びにいらしてください。



MHC(南会津ハッピーカンパニー)&スタッフ一同、

今年もうさぎの森でお待ちしております♪



*Facebook ほぼ毎日更新中*

http://www.facebook.com/#!/daienkai.minamiaizu




トチギからのスタッフ、みか@mika_tcgでした。
((大宴会twitterでよくリツイート戴いてます。笑。)) 
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 22:33 comments(0)
ターザンロープ遊び
ステージの待ち時間にターザンロープどうぞ!
ただし小っちゃい子優先でね。


 


ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2012 15:57 comments(0)
スタッフの痛風話
大宴会スタッフには痛風もちが二人います。
しかし、彼ら二人の頑張りによって大宴会は毎年晴れ。
頑張りとは「天気祭り」(という名の飲み会)
今年もハレますように。

ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 19:08 comments(1)
大宴会CAMP


「大宴会の畑を作って収穫した野菜を自分たちで食べたりお客さんに出せたらいいね。」

そんな声から始まった畑、その名も「大宴会Farm」

現在じゃがいも、ナス、トマト、ししとう、唐辛子、ゴーヤ、枝豆育ててます。
夏野菜は9月の大宴会までもたないのでその前に収穫祭しましょう。

イベント告知です。

【大宴会CAMP!】
大宴会in南会津2012の会場となる会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場にて「大宴会前に大宴会を楽しもうよ!」ってことでスタードームワークショップ、危機管理勉強会、夕飯づくり、プレ大宴会(呑みましょう)などを企画中です!

スタッフのみならず、一般の方にも参加してもらえたらちょーうれしいです。
というかイベントなのでどなたでも参加可能です。

当日の夕飯の食材には大宴会ファームで収穫した野菜も登場します!
もちろんマトンもね!
みんな来てね〜。

8月4日(土)
12時集合〜
8月5日(日)
12時解散

宿泊はコテージまたはテントです。

参加料は後日報告します。


お問い合わせは daienkai.honbu@gmail.comまで

ホームページはこちら⇒⇒⇒
南会津のイベント情報 18:51 comments(0)
3/18(日)夜は大宴会 実行委員会だも。
risu.jpg

田舎育ちの野外音楽祭。 明日の夜は実行委員会だも。


2012年3月18日(日) 18時30分 〜 21時00分 (ご飯でるかも)

◆会場:CAFE JI-MAMA(福島県南会津郡南会津​町田島字上町甲400​4) http://weblog.ji-mama.com/


◆会議までのTodoリスト

・実行委員の声かけ。初めての人も歓迎だっぺ。
・事務局の役割を決める。
・役割分担まとめ(メイン、サブ、当日)
・他にもあれこれ。


おらほの祭。
おらは松ぼっくり食ってるしかあんめーか。もぐもぐ。
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2012 実行委員会 17:50 comments(0)
大宴会in南会津2011
大宴会in南会津2011 〜田舎育ちの野外音楽祭〜 

ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 18:19 comments(0)
報告)田舎育ちの野外音楽祭「大宴会in南会津」2011 ワークショップ


手作りモグラ


おら、ワークショップ担当のグラだっぺ。

クマの兄弟だっぺ。


自分で言うのもなんだけんじょ、

この手が自慢。


なんだってー、そこらじゅう掘れるからおもしぃわけで。

しばらく遊んでいたら、


は、大宴会さ終わって10日も経ってしまったんだわ。。。

穴さ掘って隠れてたわけじゃねぇんだども。


さ掘っていくのがおらほの仕事なわけで。

だいたい一人で100m〜200mぐらいは掘るなんねし。

そこらじゅう、穴だらけにできんだ。

畑やってっとこは最高だ。めめずがいっぱいいるしな。

なんぼ来るなって言われたって、

おらたちも生きてかなんねえし。本気だから。



んで。

話は突然、本題なわけだ。


大宴会in南会津2011。

9月18日だったな。

風が直撃!?マジカ〜。間近〜。

しかも前線とお手手つないで〜。

雨もたくさん降りそうで・・・チケットもピンチで。

ずいぶん心配したっけ。

おめさまがたもそうだったろ?



な?


だよな?



でもな、当日はあんまり晴れ

お客さんも速報値で170人越えたって噂だし。

うれしがったなや。


ホントに全てが輝いてた。


おら、あんまりまぶしぐで、まぶしぐで、

太陽もビカビカ照って、30度越えそうなんで。

すぐに穴ぐらさはいっちまったけんじょ。



ってのは冗談で、

このおらのつぶらな瞳。つぶらな瞳。(2度も言ってしもた・・・)


実は見えてないの。

だから、サングラスもいらねし。まぶしぐもね。

太陽にあたっても全然平気なんだけんじょ。



あの時は眠ったくてなー。

だいたいから4時間動いて、めめず見つけて食べてな。

そいがら4時間は眠るわけ。

その繰り返しだから。


あれ?何の話だっけか。。。



んでもよ。

強引に話を戻すとだわ。



おめさまがたの


くう・きく・あそぶ



気持ちのいい音楽やら、

おいしそうな匂いと一緒に、

みんなの楽しそうな笑い声は聞こえてたんだ。



大宴会in南会津2011 会場案内図


コレ見ると、また甦ってくるな〜。

あの時間。



ワークショップもトークも

二本足のヒトがたーくさん来てくれたっけ。


◆昔遊び体験 : 約40名

◆薪割り体験 : 約45名

◆火起こし体験: 34名

◆ロケットストーブ作り : 3組6名

◆エッグキャンドル作り : 16名

◆からむし織 実演 : 9名

◆昔話 : 7名

◆ドラム缶風呂 : 5名(子ども4名、大人1名)

◆7NatureUsagi(紙芝居&絵のワークショップ) : 約40名

◆池谷さんトーク : 12名

◆北山さんトーク : 30名


福島県、埼玉県、千葉県、東京都、山梨県、宮城県などの各地から


参加人数を合計してみたら、、、

延べ234人!!


ターザンロープなんて、

途切れることなく、誰かしら空飛んでたしな〜。

数えることもできなかったわ。




・・・当日終了後、

闇の中でドラム缶風呂に入ってたスタッフな人々もいたしな〜。

見えすぎなくてよろしぃけんじょ(笑



子どもも大人も、家族連れも、じいちゃん、ばあちゃんも。


お客さんも、アーティストも、講師も、出店の方も、スタッフも、

地域も世代もしがらみも、辛かったことも、

なんもかんもえて、


み〜んなつながって、


あの時、あの場所で楽しめたこと。



ホント、ありがと!



来年も楽しみにしててけろ。




それまでは

穴掘り・・・という名の「農作業」とか、、、

穴掘り・・・という名の「雪遊び」とか、、、

穴掘り・・・という名の「◎◎」とか、、、



大宴会の「縁」がつながる「田舎ならではの遊び」も


一緒にやれたらええが?



日々の暮らしがあって、

日々の遊びがあって、

大宴会は年に一度のお祭り。

楽しいことの「発表会」みたいな。



元気でまた逢うべや。





JUGEMテーマ:田舎育ちの野外音楽祭「大宴会in南会津」2011
 
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 ワークショップ 10:06 comments(0)
繋がる広がる大宴会

大宴会in南会津2011、ご来場ありがとうございました。
おかげさまで無事終えることができました。

台風が二つも発生する中、準備から後片付けまでの三日間奇跡的に晴れました。
今年は震災、原発事故、豪雨による水害があり、開催が危ぶまれましたが大宴会当日の子供達のはしゃぎっぷりやお客さまの笑顔、出演者のみなさまの心に響く演奏やお話、スタッフの一体感、思い出す度に開催して良かったな〜と思います。
とはいえ、もっと素敵なお祭りにするためにまだまだやれることはあります。
大宴会2010、2011が終わってようやく一つの大宴会が終わったな〜という感じがしています。
2012年、会津山村道場うさぎの森でより素敵な大宴会が生まれることを祈っています。

ありがとうございました。
来年もまた!


南会津ハッピーカンパニー会長  五十嵐大輔




追記

大宴会中にドラム缶風呂に入る人。
自由だね!



ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 12:59 comments(1)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS