大宴会in南会津2012スタッフブログ

あと18日後・・・・・・!!!
「大宴会in南会津2012」に興味を持ってくださっていて、且つ、

スタッフblogまでチェックしてる皆さま。お久しぶりの更新です。。


詳しい情報は主に、HPとFacebook、twitterで更新されてますが

ご覧の通り、blogは凍結状態でした・・・・・・

HPには「大宴会スタッフのブログ」としてリンクを貼られてるのに勿体ない。

てなことで、web担当以外のスタッフも書き込んでみることにしました。



今年の大宴会、チケットはお求めになりましたか?

昨年より、ちょっこしリーズナブルになり、

イープラスや福島県内や県外の素敵なお店で

好評発売中です。



「行こうかどうか」まだ迷ってる皆さん。

Facebookで鬼更新されてる写真をご覧になって、大いに迷ってください。

そして、是非、遊びにいらしてください。



MHC(南会津ハッピーカンパニー)&スタッフ一同、

今年もうさぎの森でお待ちしております♪



*Facebook ほぼ毎日更新中*

http://www.facebook.com/#!/daienkai.minamiaizu




トチギからのスタッフ、みか@mika_tcgでした。
((大宴会twitterでよくリツイート戴いてます。笑。)) 
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 22:33 comments(0)
スタッフの痛風話
大宴会スタッフには痛風もちが二人います。
しかし、彼ら二人の頑張りによって大宴会は毎年晴れ。
頑張りとは「天気祭り」(という名の飲み会)
今年もハレますように。

ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 19:08 comments(1)
明日15日早朝、会長ラジオ出演!

南会津ハッピーカンパニー会長ことD輔氏のtwitterに気になる呟き発見・・・

「明日朝7時10分からラジオ福島に電話出演します。
 大宴会in南会津2011について喋ります。
 き、きんちょうしています!」

・・・・・・てなことで、該当する番組をぐぐってみました。

多分この番組に電話出演します。

ラジオ福島さんの

「朝から全開!」「震災復興!頑張る人」のコーナーです。

(調べてみました、笑)


福島の皆さま、通勤通学のお供に是非お聴きください♪


+++ +++ +++ +++ +++


朝日新聞福島版で紹介されるんだよー」て話しも思い出し、

こちらもぐぐってみました(笑)

野外で音楽聴いて食事

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000491109100003


福島県内各メディアの皆さま、
「大宴会in南会津2011」を取り上げてくださり有難うございます。
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 23:06 comments(0)
宴の準備
大宴会in南会津まであと6日!!!

南会津行きに向けて、皆さん準備は進んでますでしょうか?
地元の皆さま、南会津は大宴会ムード高まってるでしょうか?

ここ2ヶ月程、毎週末続いている「南会津通い」。
「大宴会in南会津」準備のお手伝いに行ってきました。
 

午前中。会場の「うさぎの森オートキャンプ場・山村道場」に資材運び。

大宴会staff内から誕生した「ももりなキッチン」の3人+体験ワークショップ担当・タクさん
合流してテント搬入。

女子チームは、北関東からの参加。
大宴会staff、実は関東組もちらほら居るのですヨ。


資材搬入終了後、会場内散策をしてきました。

普段は川のせせらぎと自然の音が聞こえる静かな場所。
来週の今頃は、この場所がどんな演出で変身するのでしょうか?

*アーティストさんの演奏を聴いてるフリごっこ(笑)当日はこんな格好で参加予定。声かけてやってくださいな*
 
「大宴会in南会津」アーティストさんと観客の距離がめちゃんこ近いのが魅力です。
是非18日は出演者さんと一体感を味わってくださいね♪

*来週の日曜日も、こんな風に晴れますように・・・*


 「うさぎの森オートキャンプ場」を散策してたらお昼過ぎたので、
会場手前の「古民家レストラン・山王茶屋」でランチ。

 「奥会津博物館」手前のかやぶき屋根が目印。ゆったりほっこり出来る場所です。


オススメにあった「茶屋御膳」。南会津の田舎料理が食べられます。
 
「大宴会in南会津」開催の18日も営業しているとのこと。
再入場可能なので、ちょこっと抜け出してご飯を食べに行ってもいいですね。


午後は、タクさんが夏休み開催してた「こめらの森」へ。
 
こめら(子供たち)が居なくなった今、
ここでは会場装飾班のTEAMみしまが連日創作活動をしています。
 
この日はTEAMみしまの「し」「ま」が作業中。
それプラス東京から大宴会staffが泊りがけで助っ人に来ていました。
(非福島県民staffの今年の情熱が凄いです。私を含めて・・・大宴会に恋しちゃったのか)


作業様子。今年はどんな会場演出になるのか・・・この写真から想像出来るかな?

 
「とおせんぼ」の看板。書く人の個性がキラリと光ります。

 
私も装飾を彼是作って、夜はタクさんのblogエントリーの通り、
最後のstaffミーティング。

白熱3時間30分。

施設のクローズ後は、中秋の名月イブの月明かりの中、野外ミーティング1時間。
((帰宅は軽く午前様越え(笑))


流れ星は見逃しました。

でも翌日の満月に向かって、願いを叶えまくっているD輔会長がなんか呟いてたので
150枚売れるでしょう。


+++ +++ +++ +++ +++


こんなカンジで宴の準備、進んでおります。

本日火曜日は。TEAMももりな+そんちょーが引き続き資材運び。

TEAMみしま(3人勢揃い)の会場装飾作りも、佳境に入ることでしょう。

その他諸々。大宴会staff、1人残らず宴の準備に奮闘中です。


更に、大宴会にも出店する
あの!!!只見のチャキチャキ娘「マトンケバブちゃん」
明日14日、只見町・季の郷湯ら里で行われるあの超有名野外フェス
登場するとの情報が・・・・・・!!!

大宴会in南会津PRよろしくネ、ケバブちゃん。


宴の前売りTicket、好評発売中です。

併設キャンプ場もまだ空きアリ!
(ペット連れサイトも空いてると4日現在確認しました。
 わんことキャンプ好きも楽しめる大宴会!←私のことだ、笑。)

近隣の宿泊施設もまだまだ、取れます。

車でご来場の場合、日帰り大宴会も可能です!?


「まだ間に合うよぉ〜 楽しそうだよぉ〜 ひとりでも楽しめるよぉ〜」

今週の日曜日、うさぎの森でお待ちしております♪
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 06:39 comments(0)
【予告】大宴会in南会津2011情報、続々解禁♪
「大宴会in南会津2011」が気になってblogチェックしてくださっている皆さま、
ご縁があってこのblogに辿り着いた皆さま、初めまして。

blog初投稿の大宴会staff・mikaです。
大宴会チケット発売から1ヶ月が経つのに、公式HPや当blogの更新が少なく
「本当に開催するんだろうか?」「今年の大宴会はどうなってんの?」と
ヤキモキしてる方も多いと思います。

私もそうでした・・・・・・
あまりにも気になり過ぎてD輔会長に「ねー、どーなのさ?どーなのさ?」と
問い詰めていたら急遽、今週からstaffとして参加することになりました。
本当は去年に引き続きボランティアスタッフとして
半分お客さん気分で楽しむ予定だったんだけどね・・・・・・

私のように「大宴会」や「南会津」ファンで今年のイベントが気になっている方や、
今年行こうか迷っている方に向けて、情報発信が出来れば良いなと思っております。
どうぞよろしくお願いします!


さてさて。今年の大宴会。
どんなカンジになるのか気になっている方も多いと思いますが。

準備はぼちぼちモードから加速し、急ピッチで進んでおります。

実は福島県外在住staffな私・mika。
今年の「大宴会」が気になり過ぎて
8月に入ってからは毎週末南会津に通い
「南会津ハッピーカンパニー(略してMHC)」の動向を探っておりました。
 (去年の第1回目開催の際も気になり過ぎて
 開催前、
D輔会長のcafeにアポなし訪問して大宴会に対する思いを聞いたのだった)


今週月曜日のMHCミーティングにも初参加してきました。
今年の「大宴会」も面白い仕掛けが色々用意してあるようです。
こっそりキャッチしてきたのでチラっと・・・フライング予告。

「今年もアーティストさん同士のコラボレーションがあるか!!?」
「大宴会初!公式グッズが登場するらしい・・・」
「去年好評だったワークショップ。
 今年は山村道場会場内のものは無料で体験し放題!!!」
 
(チケ代の謎、ここで解ける)
 「火起師presentsワークショップ。
 今年は進化してかなり充実、楽しいものを用意してるらしい・・・」
 「トークセッションは今の福島だから聞きたい内容。
 放射能問題にリンクした話を用意しています。」
「トーク‘セッション’だから、
 出演者との言葉のキャッチボール(対話)が出来るかも・・・」
「MHCから誕生した【ももりなキッチン】、オリジナル新作メニュー発表!」
 などなど・・・


明日以降、続々blog更新してお知らせしていきますね。
 ・・・・・・ちょっと情報解禁遅すぎる気がするけれど。
9月はガシガシUPしますのでお楽しみに。
 

追記>>>
「大宴会in南会津2011」の最新情報の他にも、
「南会津ハッピーカンパニー(MHC)」のことや
「大宴会」の準備状況レポートなどもUP予定です。

(大宴会staff・mika wrote)
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 22:43 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS