大宴会in南会津2012スタッフブログ

手づくりの大宴会
 
おはようございます。

昨日は朝からステージの建て込み作業でした。
大宴会in南会津2011のステージは昨年と同様に町の観光公社が管理する子供歌舞伎の舞台を使うことになりました。
水平を取り、木を組み合わせていく作業はとても面白いです。
(南会津には「匠の会」という大工さん達の会があって、その方々が作成した舞台です。南会津には会津田島祇園祭というお祭りがあります。毎年、そのお祭りの中で子供歌舞伎を見ることができます。)


※傾斜があるのですが、水平にする大工さんの技術は素晴らしい。


今回は野中建築さん(匠の会)が主導。
MHC(南会津ハッピーカンパニー)の2人、大工さん2人と共にこの作業を手伝ってくれたのは会津山村道場に一番近い古今地区(ふるいま)のお三方。
3人とも昨年のステージ設営に係わってくれていて、今回で2回目。
このイベントを続けていくにはこういった人達の協力が大きな力になります。
ありがとうございます!


※前回と違い、屋根部分には木で出来たアーチが架かります。


休憩中に古今の区長さんがちらっと「うちらも店出すの良いがもな。」と言って他の古今の方や大工さんたちと冗談交じりで話してましたが、是非来年からは出店してほしい!こういった繋がりの中でイベントが盛り上がっていくのが僕らの希望です。



※手前が火起師


午後4時には大体完成。
屋根部分のシートを張るため、ちょっと高い足場の上での作業をMHCの2人(僕、会長と火起師)と大工さん1人が担当することに!
僕は高いところが苦手なのですが、「若い手うちらしかいねーがらしょうがあんめ!」な気持ちで取り組みました・・・。
火起師の身のこなしは流石でした!(ほとんど大工さんと火起師で作業してたような。)
で、完成したのがこちら↓


※今日はこのステージに会場アート班が装飾を施していきます。



ステージ、会場の装飾、地域のお店の出店、地域の自然資源、そして何より”人”。
昨年このイベントを開催したことにより多くの人と出会うことができました。
このイベントを手づくりで作り上げるには多くの人達の協力が必要不可欠です。
昨年はその種がまかれ、今年は芽が出始めています。
たった一日の小さな小さなイベントですが、そこにある結びつきの力はとても大きなものだと確信しています。

今年もここから始まる「大宴会」。
再会、そして新たな出会いを楽しみに今日一日、頑張りたいと思います。

南会津ハッピーカンパニー会長  五十嵐大輔


※大宴会in南会津2011 入場ゲート
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 07:19 comments(0)
「大宴会」のしおり
今週日曜日、「大宴会in南会津」にご来場の皆さんへ。

大宴会楽しむために持ってきたほうが良いモノのアナウンスです。

(木曜深夜に執筆。既に大宴会会場に向かっている人が居ない事を願って・・・
 そして、来場者がこのエントリーを見て用意してくださることを切に願って・・・) 


+++ +++ +++ +++ +++


「大宴会in南会津」 的 持ち物リスト


1.懐中電灯

  終了は日没を経て夜になります。
  会場から駐車場まで、また会場から会津山村道場駅まで、
  道中暗く歩きずらいことが予想されます。
  (ご不便をおかけすることになるかもしれません)

  また会場内も、自然の光(キャンドル・焚き火等)を多用した演出を予定しています。
  そのため、暗い場所もありますので
  懐中電灯の持参を強くオススメします。


2.雨具(カッパ)

  晴れる!と信じ、staff一同準備を進めていますが、
  当日の天候が今のところ・・・少し怪しいです。
  荒天にならない限り開催予定ですし、途中で雨が降った場合も続行予定です。
  会場内では傘等のご使用をご遠慮いただきます。
  雨天になった場合用に、カッパをご用意ください。


3.防寒対策(長袖など)

  会場の「うさぎの森オートキャンプ場」は山の中にあるため、
  朝晩は思った以上に冷えることが予想されます。
  風邪をひかないためにも、防寒対策として羽織れる長袖などを
  お持ちください。

  また、雨に濡れたり、体験ワークショップで遊びすぎて汗をかいた時用の
  着替えやタオルなどもあると尚良しでしょう♪


4.「大宴会」+music を楽しむための

  レジャーシートアウトドア用イスなど


5.ドラム缶風呂(完全セルフサービス)を楽しみたい人は

  要水着持参


6.その他

  虫よけ対策、ガイガーカウンター、サル対策・・・・・・
  という意見が、大宴会staffより出ました(笑)

  また、福島・東邦銀行さんをご利用のお客さまへ。
  9月17日〜19日はATM等全てのオンラインサービスが利用出来なくなるそうです。
  ご注意くださいませ。


+++ +++ +++ +++ +++


あともうひとつ!

「大宴会in南会津」ご来場の皆さんへ嬉しい特典を急遽ご用意することが出来ました。


会場から車で約15分。

会津高原駅前にある「夢の湯」さんから、

17日(土)、18日(日)2日間に限り

営業時間を24時まで延長してくださることになりました!!!


しかも、通常500円の入浴料が

「大宴会で来ました!」と伝えると

300円で入浴出来ます!!!


2日間限定の「夢の湯」さんの大宴会・夢の温泉プラン、

是非ご利用くださいね♪

  
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 02:11 comments(0)
タイムテーブル&会場マップ

お待たせいたしました。

大宴会in南会津2011 タイムテーブルの発表です!!



木彫りの熊。チェーンソーアート。



クマです!!


すみません。



・タイムテーブル


19:00〜何かあるかも!?


・マップ




・全部!





いよいよ明日はステージ建て込み。
頑張ります!!

ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 22:07 comments(0)
田舎育ちの野外音楽祭「大宴会in南会津2011」 原っぱで遊ぼう!
 木彫りの熊。チェーンソーアート。

こんにちは。

おら、ワークショップ担当のクマだっぺ。

今日は天気最高だ!


晴れ!・・・というより夏空だけんじょ。あぢぢ。。。


さて、大宴会までいよいよ残り3日。

準備も急ピッチで進んでいます。



今朝は朝ご飯を食べる前に会場へ。

草木が露でキラキラと光っていました。


きれいでしたー。(当日、レジャーシートなどお忘れなく)


で。

何をしに行ったかといいますと。


これです。


原っぱで遊ぶ


ん?

ちなみに、草刈りじゃありませんよ。


これは、去年の大宴会2010当日。


子どもたちは思い思いに、

会場の原っぱで遊んでいました。


よーく見ていただきたいのが、

写真左手のところ。



かぶらさがっています。


見えますかー。




こんな感じ。


ターザンロープで遊ぶ



そう!ーザンロープです。


あーあーあーーーー。



あーっっっ。



げほっげほっ。。。



す、すみません。


慣れていないので、喉がつまりました。



声は出さなくてもけっこうです。



出してみたい方はどうぞ!



・・・。どっちだ?



ま、それはさておき。


空へ向かってターザン



思わず大人も挑戦してみたくなる。

いつの間にか、子どもになっている。


会場のあちこちで、

くう・きく・あそぶを

ゆったり楽しんでいただけると嬉しいです!


三猿。




ただいまチケット販売、25枚 ⇒ ⇒ ⇒ 61枚に!

この1週間でグググッと、お客様が増えております。

ありがとうございます。


まだまだ


け込み歓迎です!(笑

目標150枚まで残り89枚!






ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 ワークショップ 11:12 comments(0)
明日15日早朝、会長ラジオ出演!

南会津ハッピーカンパニー会長ことD輔氏のtwitterに気になる呟き発見・・・

「明日朝7時10分からラジオ福島に電話出演します。
 大宴会in南会津2011について喋ります。
 き、きんちょうしています!」

・・・・・・てなことで、該当する番組をぐぐってみました。

多分この番組に電話出演します。

ラジオ福島さんの

「朝から全開!」「震災復興!頑張る人」のコーナーです。

(調べてみました、笑)


福島の皆さま、通勤通学のお供に是非お聴きください♪


+++ +++ +++ +++ +++


朝日新聞福島版で紹介されるんだよー」て話しも思い出し、

こちらもぐぐってみました(笑)

野外で音楽聴いて食事

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000491109100003


福島県内各メディアの皆さま、
「大宴会in南会津2011」を取り上げてくださり有難うございます。
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 23:06 comments(0)
首都圏から電車でいらっしゃる方向け大宴会プラン

みなさん。

こんばんは。

東京のスタッフのFです。

いよいよ、大宴会が迫ってきました。


台風も発生!!なんて情報も入ってきてますが大宴会パワーで

吹き飛ばしてしまいましょ~


さてさて、私は東京から電車で会津に向かうことが多いので

今回は首都圏から電車でいらっしゃる方向けに

いつも本部で頑張っているMちゃんの力を借りて、書いちゃいました。

(初投稿・・・ドキドキ。)


会津って遠いなぁと思われる皆さん。

実は浅草、北千住から東武鉄道で

うまくいけば電車1本で行けるのです。


友達と話したり、ゆっくり寝たりしているうちについちゃうのです。

私は、普段は、北千住駅を使うことが多いのですが

3連休なので、始発の浅草駅から行かれることをお奨めします。

(ただ、特急を使われる場合は特急券があるので

北千住からでも大丈夫です。)


早めに駅について並んでくださいね。

会津田島行きの快速(普通)を探すと一本で行きます。

特急は席がうまってしまうので早めの予約が良いです。

(※会津山村道場は特急がとまらないので、途中で乗り換えが必要です!)

さてさて、では本題にはいります♪



*首都圏から電車でいらっしゃる方向け!?2泊3日ゆったり大宴会プラン*


9月17日(土)

浅草10時50分発、会津田島行き普通電車乗車。

進行方向前2両乗ってください!後ろ4両は途中で切り離されて
東武日光に行ったり、新藤原どまりです。

ゆったり、のんびり、乗り換えナシで約4時間。

14時59分、最寄駅の会津山村道場到着。

コップ酒片手に乗ればあっという間!?

 無人駅の会津山村道場から、ゆっくり歩いて15分。

「大宴会in南会津」会場の「うさぎの森オートキャンプ場」へ。

今からでもキャンプサイトは予約可能。

うさぎの森はキャンプ道具一式レンタルOKなので、手ぶらキャンプ可能です。

テントなどを設営、ちょっと早い夜ご飯を食べて、
ひっそり開催する「前夜祭」に参加する。


「キャンプはちょっと・・・」という方は、「会津山村道場駅」を通過。

会津鉄道路線内の「会津高原尾瀬口駅」〜「会津田島駅」内の宿を予約。

詳しくは協賛の「みなみやま観光(株)」へお問い合わせください。

南会津の街中をふらり探索もオススメです。


*特急等を使う場合*

「会津鉄道」内【首都圏から会津】へのお得なダイヤ参照
http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=835#syutokara

新宿発13:05「特急きぬがわ5号」で鬼怒川温泉駅15;10着。

15:12発「快速AIZUマウントエクスプレス号」に乗り換え、
会津田島駅に16:16着。

16:17発会津若松行電車に乗り換えれば、
会津若松方面の温泉(湯野上温泉・芦ノ牧温泉など)も行けます。

※但し、このプランだと会津山村道場駅は停車しません。

※また、お得なきっぷが使えない場合がありますので、
 最終確認はお客さま自身でお願い致します。

※翌日の大宴会を最後までお楽しみいただく場合、
 会津田島駅から先の宿を取ると、終電を逃すことになります。ご注意!


9月18日(日)

大宴会当日!

会津田島駅周辺泊まりの場合は9:28発浅草行きに乗り、
「大宴会in南会津」最寄駅会津山村道場駅に9:38到着。

徒歩でてくてく15分、会場到着の頃には開場。

アーティストさんの演奏が始まるまで体験ワークショップ等お楽しみください♪


大宴会終了予定時刻は19時を予定。(20時説もあり?)

会津山村道場駅発の終電は以下の通り。

・会津田島行き      19:52発、20:53発

・会津高原尾瀬口行き 19:28発、20:30発

※首都圏に日帰り及び、会津田島から先へ電車で日帰りは不可。

うさぎの森で余韻を楽しみながら1泊キャンプor宿で余韻を楽しむ。


9月19日(月・祝)

10時チェックアウトを想定。

11:21田島発浅草行き電車に乗り込み、
乗り換えなしで15:35、浅草着。

家に到着するまでが旅行です♪


*首都圏から電車でいらっしゃる方向け!?1泊2日ゆったり大宴会プラン*


9月18日(日)

大宴会当日、首都圏から「大宴会in南会津」に ご来場を検討の方

早朝に電車に乗り込めば、1泊2日で大宴会、可能です!!!


浅草6時20分発、会津田島行きの電車に乗れば
9:34に会津山村道場駅に到着します。

そこからてくてく山道を歩いて15分。

開場時間に間に合いますよ。

 (浅草7時10分発、会津田島行きでしたら10時30分につきます。)

終演後、懐中電灯片手に(必須です!持ってきたほうが良いですよ)山道テクテク15分。
会津山村道場駅に戻り、

・会津田島行き      19:52発、20:53発

・会津高原尾瀬口行き 19:28発、20:30発

に乗って、宿泊先にチェックインしましょう。

翌日の帰りは2泊3日参照。


+++ +++ +++ +++ +++

電車でキャンプでいらっしゃるお客さまから、

「キャンプの食材を調達するには?」との質問がtwitterで寄せられました。

会津田島駅まで電車で行って、最寄のスーパーなどで調達がベターだと思います。

詳しくは、大宴会公式twitterまで。。。


去年の第1回で相性が合っちゃった方で、
今年も「大宴会in南会津2011」に来てくださる
いわゆる「リピーター」のお客さまもいらっしゃいます。

その方達から、twitterなどを通して励ましの声をいただく度、励みになっています。

そんなお客さまのひとりから、
「今年は電車で行くのだけど・・・どうやって行って良いのか」という声をいただき。

勝手に「大宴会を楽しむための旅行ガイド」を考えてみました。

今更の公開、ゴメンナサイ。参考になれば幸いです。

ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 交通・宿泊・キャンプ 22:02 comments(0)
宴の準備
大宴会in南会津まであと6日!!!

南会津行きに向けて、皆さん準備は進んでますでしょうか?
地元の皆さま、南会津は大宴会ムード高まってるでしょうか?

ここ2ヶ月程、毎週末続いている「南会津通い」。
「大宴会in南会津」準備のお手伝いに行ってきました。
 

午前中。会場の「うさぎの森オートキャンプ場・山村道場」に資材運び。

大宴会staff内から誕生した「ももりなキッチン」の3人+体験ワークショップ担当・タクさん
合流してテント搬入。

女子チームは、北関東からの参加。
大宴会staff、実は関東組もちらほら居るのですヨ。


資材搬入終了後、会場内散策をしてきました。

普段は川のせせらぎと自然の音が聞こえる静かな場所。
来週の今頃は、この場所がどんな演出で変身するのでしょうか?

*アーティストさんの演奏を聴いてるフリごっこ(笑)当日はこんな格好で参加予定。声かけてやってくださいな*
 
「大宴会in南会津」アーティストさんと観客の距離がめちゃんこ近いのが魅力です。
是非18日は出演者さんと一体感を味わってくださいね♪

*来週の日曜日も、こんな風に晴れますように・・・*


 「うさぎの森オートキャンプ場」を散策してたらお昼過ぎたので、
会場手前の「古民家レストラン・山王茶屋」でランチ。

 「奥会津博物館」手前のかやぶき屋根が目印。ゆったりほっこり出来る場所です。


オススメにあった「茶屋御膳」。南会津の田舎料理が食べられます。
 
「大宴会in南会津」開催の18日も営業しているとのこと。
再入場可能なので、ちょこっと抜け出してご飯を食べに行ってもいいですね。


午後は、タクさんが夏休み開催してた「こめらの森」へ。
 
こめら(子供たち)が居なくなった今、
ここでは会場装飾班のTEAMみしまが連日創作活動をしています。
 
この日はTEAMみしまの「し」「ま」が作業中。
それプラス東京から大宴会staffが泊りがけで助っ人に来ていました。
(非福島県民staffの今年の情熱が凄いです。私を含めて・・・大宴会に恋しちゃったのか)


作業様子。今年はどんな会場演出になるのか・・・この写真から想像出来るかな?

 
「とおせんぼ」の看板。書く人の個性がキラリと光ります。

 
私も装飾を彼是作って、夜はタクさんのblogエントリーの通り、
最後のstaffミーティング。

白熱3時間30分。

施設のクローズ後は、中秋の名月イブの月明かりの中、野外ミーティング1時間。
((帰宅は軽く午前様越え(笑))


流れ星は見逃しました。

でも翌日の満月に向かって、願いを叶えまくっているD輔会長がなんか呟いてたので
150枚売れるでしょう。


+++ +++ +++ +++ +++


こんなカンジで宴の準備、進んでおります。

本日火曜日は。TEAMももりな+そんちょーが引き続き資材運び。

TEAMみしま(3人勢揃い)の会場装飾作りも、佳境に入ることでしょう。

その他諸々。大宴会staff、1人残らず宴の準備に奮闘中です。


更に、大宴会にも出店する
あの!!!只見のチャキチャキ娘「マトンケバブちゃん」
明日14日、只見町・季の郷湯ら里で行われるあの超有名野外フェス
登場するとの情報が・・・・・・!!!

大宴会in南会津PRよろしくネ、ケバブちゃん。


宴の前売りTicket、好評発売中です。

併設キャンプ場もまだ空きアリ!
(ペット連れサイトも空いてると4日現在確認しました。
 わんことキャンプ好きも楽しめる大宴会!←私のことだ、笑。)

近隣の宿泊施設もまだまだ、取れます。

車でご来場の場合、日帰り大宴会も可能です!?


「まだ間に合うよぉ〜 楽しそうだよぉ〜 ひとりでも楽しめるよぉ〜」

今週の日曜日、うさぎの森でお待ちしております♪
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会staff雑記 06:39 comments(0)
田舎育ちの野外音楽祭「大宴会in南会津」 初登場!ドラム缶風呂!
 
おはようございます。

ークショップ担当のタクです。

大宴会in南会津。いよいよ残り6日です。

昨日も恒例のスタッフミーティング3時間30分!

熱い夜でした。



外は光でとても明るかったです。

この季節、暑くもなく、寒くもなくという日があり

気持ちがよいです。


それと、モノスゴイ流れ星を見ましたよ。

さーーーーっと。糸のように線を引きました。

「あーー」とか、「わーー」とか言ったのですが、


「当日晴れますように!」とか、


「今、チケット販売41枚だけど、、、

少なくとも150人は来たらいいな〜」とか。


・・・さりげなく??願い事をするのを忘れました。


ま、いいか。

当日、来場者のみなさまが

楽しんでいただければ、それでいいのです。←自己満足気味。

震災から半年。

本当にたくさんのことがありました。

でも、この日はみんなで楽しみたい。

元気をわかちあえる。

これからの暮らし、生き方のヒントになれば嬉しいです。



で。



こんなのいかが?


ドラム缶風呂 洗ってます。


お?



・・・。




ドラム缶風呂 点火しました。



・・・ん?



・・・。



、もしかして!?



ドラム缶風呂 焚いています。



その通り!

なんと!野外フェスにラム缶風呂!

大宴会に初登場です。



ただいま、子どもたちが

ウチワであおいでます!

少々お待ちを〜。



何しろ200Lを沸かすわけですから、、、

それなりにお時間いただきます。



・・・。



まだです。




・・・。



もう少しです。



うちわを2本にしてみました。



・・・。



ちょっと温くなってきました。


ついに火吹き竹も登場!


ぶおーー。


・・・。



混ぜたら下が冷たいです・・・。


まだですか〜。


・・・。




もう、待てない!


・・・で、ですよね。


そんな方は大宴会スタッフおすすめのへどうぞ。



結局そっちか!!というきびすぃツッコミは

自分でしておきます。ハイ。








それじゃお先に〜〜。



!!沸いたのか!



ドラム缶風呂 入ります!



左もありますが二人で入りたいそうで・・・。



し、しかも溢れそうですけど・・・。




ざざざーーー。


火が〜〜消えました。orz


でも!


ドラム缶風呂 気持ちがいいよ〜。


この笑顔!



そして!

ドラム缶風呂 楽しいよ〜。

この笑顔!



こちらのラム缶風呂は「こめらの森・南会津」

夏休みに使用していたものです。


温泉もいいのですが、


実際、で焚いたお風呂は

同じくらい気持ちがいいので、ぜひお試しあれ〜。



囲いはありませんが、、、


今年の大宴会は水着持参で!!



当日の詳細は下記をご覧くださいませ。




==============

大宴会「ドラム缶風呂」体験のご案内

==============

初登場!!

大宴会の会場に「ドラム缶風呂」がやってくる。

全て【セルフサービス】です。

まずは洗って、水をためるところからお願いします。


もちろん、点火から薪で沸かすのも

利用者のみなさんで協力してやってみましょう。


あとは入るだけ。



利用時間:9月18日(日) 11時〜16時(予定)

場所:BBQ広場

対象:子ども〜大人まで

定員:2缶あります。
大人なら2名。
小学校低学年までは4名程度。
子どもなら1缶に3人同時もいけるか・・・。

費用:無料

持ち物:水着、タオル、軍手、着替えなど。


※当日、会場内のワークショップ総合受付で
受付を済ませて下さい。

※着替える場所はありません。
説明を受けてからトイレなどでお願いします。

※小学生以下は保護者同伴でお願いします。


==========


お楽しみに〜。



ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 ワークショップ 09:59 comments(0)
「大宴会in南会津」までの交通案内
*今までご紹介した「交通案内」はこちらでご覧いただけます。*
http://m-h-c.ji-mama.com/?cid=23

+++ +++ +++ +++ +++

(電車でご来場予定の皆さまへ)


「大宴会in南会津」に協賛いただいている「会津鉄道(株)」様から
お得なきっぷが発売されることになりました。


http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=113
(以下、会津鉄道様HPより引用)


9月18日(日)1日限り「大宴会in南会津割引きっぷ」発売します!

会津鉄道では、平成23年9月18日(日)に開催される
「大宴会in南会津2011」にあわせた割引きっぷを発売いたします。
イベントに参加されるお客さまの「イベントチラシ」掲示により、
会津鉄道運賃普通片道又は、往復乗車券を2割引いたします。 
(会津鉄道 会津山村道場を乗降駅の券面区間とします。
発売は会津鉄道線内のみ。※小人は対象外)
 

会津鉄道路線内「会津高原尾瀬口駅〜西若松駅」間から電車に乗り
「大宴会in南会津」会場最寄駅の「会津山村道場駅」にご来場予定の方!

当日の乗車が2割引きで利用出来ます。
 
「大宴会in南会津割引きっぷ」を使って、18日当日遊びにいらしてくださいね。

詳細はHPをご覧ください。
 「会津鉄道(株)」様、ありがとうございます。
 


(車でご来場予定の皆さまへ)


主に首都圏から車でご来場予定の皆さまへ、朗報です。
 
栃木のニューヨークタイムス(by U字工事)こと「下野新聞」に
「塩原の国道400号通行止め解除へ」という記事が載っていました。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110909/606391
(PCのみ閲覧可能)


栃木・西那須野ICから車で南会津に向かう時、塩原温泉を通るのですが
4月の落石で通行止め、迂回せざる得ない状況でした。
 
しかし「大宴会in南会津」のために、工事を早めに進めてくださったのでしょうか(笑)
16日(金)午後1時に通行止め解除、との発表がありました。

塩原〜南会津の運転は、山道クネクネ、慣れない人は大変かもしれません。
ゆっくり、ゆっくり、道の駅などで休み、他の車に道を譲りながら行けば大丈夫!

運転下手っぴな私でさえも、南会津まで往復出来ますから・・・・・・

くれぐれも安全運転で、当日はうさぎの森までいらしてくださいね。


+++ +++ +++ +++ +++


「大宴会in南会津」まで あと8日!!!

来週の日曜日、いよいよ開催です。

ご来場される皆さん、南会津入りの準備は着々と進んでますか?

現地・南会津の状況をリサーチしたら。
只今準備に奮闘中との事です。

会場演出班(Teamみしま、後日紹介出来るといいな)が連日、
大宴会ならではの会場装飾を準備中。

全て彼らが考え、彼らの手で作り上げてます。

当日皆さんにお配りする予定のプログラムは、
今年MHC初参加のkohくんが真心込めて制作中。

「大宴会in南会津」開催場所の山村道場も、
今日から会場準備が始まります。

準備もほぼ、MHCメンバーや地域住民の皆さんによって行われてます。
(近隣住民の皆さま、お世話になっております!)


追記>>>

体験ワークショップ担当・タクさんのblogエントリー
各方面に衝撃を与えております・・・・・・

大宴会staffもアノ手、コノ手で宣伝拡散してるのですが・・・・・・
去年からのリピーターさんたちにも拡散協力いただいてます。
(皆さんの後押し、めちゃんこ心強いです。ありがとうございます!)

18日の大宴会当日に向けて
staff一同、素敵な1日をお届けしたいと連日準備を進めております。

今年の「大宴会in南会津」、何かを‘分かち合う’ことが出来る仕掛けを沢山ご用意してます。


迷っているそこのアナタ!!!

「独りで行くのはなぁ〜」と躊躇っているそこのアナタ!!!

大宴会は1人参戦でも十分に楽しめます。
(むしろそっちの方が個人的にオススメ。大宴会のルールってのが存在するから。
 後日紹介出来るといいな。)


「まだ間に合うよ〜 楽しそうだよ〜」

18日、アナタと「うさぎの森オートキャンプ場」でお会い出来ることを
心から楽しみにしています。
ホームページはこちら⇒⇒⇒
大宴会in南会津2011 交通・宿泊・キャンプ 11:07 comments(0)
南会津の温泉*番外編*
*これまでの「南会津の温泉」
 
「夢の湯」(会津高原駅近く)
http://m-h-c.ji-mama.com/?eid=86
湯の花温泉「湯端の湯」(舘岩地区) 
http://m-h-c.ji-mama.com/?eid=90
木賊温泉の露天岩風呂
http://m-h-c.ji-mama.com/?eid=97 

+++ +++ +++ +++ +++ +++

「大宴会in南会津」に首都圏から車でいらっしゃるお客さま向けに。

番外編として、栃木県の温泉を紹介します。

題して「大宴会の後でも寄れる!?日帰り温泉2本立て」です。


『みかえりの郷・彩花の湯』
 
南会津から栃木・西那須野IC方面に帰る途中にある日帰り温泉です。
塩原のクネクネ道の途中、R400沿い「もみじ谷大吊橋」入口の向かいにあります。
2000年にオープンした彩花の湯。
施設がキレイで利用しやすいです。
内湯・露天風呂共、めちゃんこキモチイイです。
しかも、営業時間が22:00まで!!!
大宴会終了後、すぐに会場を後にすれば温泉で汗を流して
日帰り大宴会が実現しそう!?

所在地         栃木県那須塩原市關谷1425-211 
問合せ先      0287-34-1126
ホームページ http://sk28.com/mikaeri/index.html
アクセス (車の場合)
東北自動車道・西那須野・塩原I.Cより国道400号線を車で10分(10Km)
営業時間      10:00〜22:00
休業日         無休
シーズン       -
料金            700円
泉質            カルシウムナトリウム硫酸塩泉
 

「大宴会の余韻を楽しんで21:00過ぎに帰るから、
温泉はいって帰るなんて無理だよ〜」
て方。
 
そんな方にはもう1ヶ所、とっておき温泉をご紹介。
 

『千本松温泉』
 
栃木・西那須野IC側の「ホウライ牧場」内にある温泉施設。
ココ・・・穴場です♪栃木県北で24:00まで営業している天然露天風呂温泉です。
先日、大宴会staff(只今南米留学中)と一緒に行ってきたのですが、
露天風呂がめちゃんこ良いです。
南会津から西那須野ICに向かう場合、乗馬・ゆうらん馬車エリアの手前道路から入って
看板に沿って行くと辿り着きます。
(ちょっと分かりずらいかも。
 売店があるところではなく手前の道路から入るのがポイント)

所在地     栃木県那須塩原市千本松799 
問合せ先    0120-36-1025
ホームページ http://www.senbonmatsu.com/index.html
アクセス (車の場合)
東北自動車道 西那須野・塩原ICから約2分
営業時間      毎日10:00〜24:00 ※最終受付は23:30
休業日         無休
シーズン       -
料金            600円
泉質           ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)


+++ +++ +++ +++ +++


「泊りがけじゃないと無理かなぁ〜」と思っているそこのアナタ!!!

車で来られる場合、帰りは日帰り温泉で余韻に浸りながら汗を流して

「日帰り大宴会in南会津」も可能ですよ♪


以上、地元民からのオススメ温泉紹介でした。。。

(大宴会staff・mika wrote)
ホームページはこちら⇒⇒⇒
南会津の温泉情報 19:16 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS